FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりの流れ

お問い合わせ・ご依頼
flow01.jpg 
そろそろマイホームがほしい… 家を建てたいけど、どうしたらいいかわからない…
など、些細な疑問でもお気軽にご相談ください。
「この土地はどうだろう…」とお悩みの方には、適切なアドバイスもさせて頂きます。
 家づくりに関する疑問はセリゴホームにお任せください!
 お問い合わせはコチラ↓↓↓
 mailto:seligo_matsuo@yahoo.co.jp

 

打ち合わせ・ヒヤリング
flow02.jpg 
SELIGOHOME(セリゴホーム)ではお客様とのヒアリングを大切にしております。
理想のマイホームを実現させるために、お客様のこだわりや要望、ライフスタイルや趣味など何でもお聞かせください!
お客様のご要望やこだわりをしっかりと盛り込んだマイホームを一緒に作っていきましょう!

 

プランニング・お見積り
flow03.jpg 
お客様とのヒアリングの内容をもとに、プランニング・お見積りを作成します。
細部までしっかりとプランニングした図面とカラーパースで、わかりやすくご提示いたします。
また、設備や仕様など、メーカーショールームでご確認いただいたり、使う素材や部材など一緒にご確認いただきます。
プラン・お見積りの修正も、納得のいくまでお付き合いさせていただきますのでご安心ください。



ご契約
flow04.jpg 
プランニング・お見積りがお客様の納得のいくものとなれば、いよいよご契約です。
決定されたプラン・仕様に基づいて、建築請負契約を締結させていただきます。



着工・地鎮祭
flow05.jpg 
工事を始める前に工事の無事や安全、又、建物や家の繁栄をお祈りする地鎮祭を行います。
その後、近隣の皆様への配慮も忘れず、安全・確実・誠実な施工を行います。
熟練の職人が技術を活かしながら、全ての住宅に「心」を込て工事をさせて頂きます。
また、工事現場の安全もしっかりと確保しておりますので、工事中の現場見学はいつでもどうぞ!



上棟式
flow06.jpg 
お日柄、天候などを考慮し、上棟式の日程を決めます。
柱・桁・梁などの施工がされ、棟木が架かるとだんだんと家の姿が見えてきます。
その後工事の安全を祈願する為、上棟式を行います。



竣工
flow07.jpg 
お客様の夢やこだわりの詰まった家が完成したら完了検査を実施します。
その他第三者機関、スタッフによる検査で、品質が充分に満たされているかチェックを行います。



お引渡し
flow08.jpg 
各設備の使用方法など実際にご説明し、お引渡しとなります。
いよいよ新しい暮らしがスタートします。



アフターメンテナンス
flow09.jpg 
セリゴホームは住宅性能保証制度の登録業者であるため、 住宅には10年間の保証が付くほか、メンテナンスにもご訪問させて頂きますのでご安心下さい。
スポンサーサイト
THEME:住宅・不動産 | GENRE:ライフ |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。